2017年 イタリアフィールド見学レポート

この度、弊社スタッフが海外で施工されたItalgreenフィールドを見学してきました!
今回はその見学の様子を少し紹介します。


最初に訪れたのは、コンコレッツオフィールド。
こちらは、イタリアのパブリックフィールド(一般の方が利用可能なフィールド)です。

写真で見て頂いても分かる通り、パブリックフィールドとは思えないほどきれいですね。
このコンコレッツオフィールドでは、イベントなどが定期的に行われています。

 

次に訪れたのは、ノヴァ―ラスタジアム。
このスタジアムは、Italgreen社が初めてFIFAの認定をとったフィールドなのですが、驚くべきはこの経過年数です。

この景観で、施工から8年経過しています。
そして施工から8年経っている今でも、FIFA公認フィールドとして公式試合が行われています。施工から8年経過したフィールドでFIFAの公認がもらえるフィールドはなかなかありません。
製品のクオリティーの高さに加えて丁寧なメンテナンスがフィールドの寿命をのばす良い事例です。


ノヴァ―ラスタジアム周辺には、選手が快適に過ごせるよう様々な施設がありました。

こちらは特殊なトレーニングも行えるトレーニングセンターです。

 

敷地内にはレストランも併設されています。

 

最後にブランバーテのフィールドへ行きました。
こちらは、新商品Double4を使用した最新のフィールドです。

新商品Double4についても、また近々アップ予定です。

Italgreen社は、これらのフィールド以外にもユベントス、キエーヴォヴェローナなどのトレーニングピッチなども施工しています。
今回は残念ながら訪問出来ませんでしたが、また訪問した際には、様子をアップしていきますね。