2019年 イタリア研修レポート

2019年5月に、イタリアへの研修に行ってまいりました。
Italgreen本社での座学、工場見学、フィールド見学等、充実した1週間を過ごしました。
今回は研修と合間に連れていっていただいた観光についてレポートします。

イタリア本社研修

イタリア到着して次の日、Italgreen本社研修が行われました。

まず、目をひいたのは、キレイに作られたサンプル。

この後、人工芝の基本から新商品について、さらには今後のItalgreenの戦略までみっちりと教えていただきました。

勉強会の内容を一部ご紹介すると…

人工芝の製造は『糸の種類』『DTEX』『厚み』『ステッチ数』『パイル高さ』『パイルの形』これら6つの要素について研究を重ねながら行われているとのこと。

その中でも興味深かったのは、一般的に人工芝はDTEXが高い方が良い製品であると認識されているが、DTEXが多少低くてもステッチ数を多くすることで、さらに密度が高まり、強度も増し、品質が良くなる。という内容でした。

 

また本社近くの工場では、どのようにして人工芝が作られているのかを実際に見ることができ、大変勉強になりました。

 

そして今回は特別に…Geofillをはじめ、天然素材の充填材が作られている工場の見学もさせていただくことができました。

勉強会の後は、ピサの斜塔に連れていっていただきました。

手前が大聖堂、奥にちょこんと見えるのがピサの斜塔です
本当に斜めでした

HPで紹介しきれなかったイタリア研修旅行の様子は、弊社インスタグラムに掲載しております。そちらもぜひご覧ください!

【Instagramアカウント】https://www.instagram.com/risegreenturf/